Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『レ・ミゼラブル』 2013/10/20 マチネ

 

中日劇場で『レ・ミゼラブル』マチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20190917232926j:image

f:id:sakiko2002:20190917232933j:image

 

レミゼ名古屋公演千穐楽、行ってきました。

素晴らしい舞台でした〜!! あー、もう感動で胸いっぱいです。

中日劇場は舞台と客席の距離が近いと聞いてましたが、本当ですね。しかも、ありがたいことに最前列センター。最前列って足元がめっちゃ狭かった。

 

しかし音楽の持つ力、パワーがビシビシ伝わって来ますね。プリンシパルの歌はもちろんだけど、アンサンブルさんたちの重なり合う歌声の迫力に感動します。

今期レミゼmy楽となりましたが、最後に福井さんバルジャンをもう一度観られて良かったです。

やはり前に感じた印象どおり、福井さんはジャベールのほうがいいと思うんですよ。けれどもちろん、今日のバルジャンも胸が熱くなる熱演でした。前回は優しそうで紳士的と思ったのだけど、今日は力強さが増して荒々しさもある強い男だなと思いました。

そしてカーテンコールで千穐楽の挨拶もされてました。

四季退団後の最初の舞台が、こんな大役での大舞台だったことが本当に嬉しいです。開幕前に怪我に見舞われ、ご本人も辛く苦しい思いをされたでしょうが、こんな素晴らしい舞台に立つ姿を観られたのだから、アイーダ以来ファンをやってきて良かった。

今はもう胸がいっぱいなので、しばらく余韻に浸っていたいです。