Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

シアターBRAVA!2016年春 閉館

 

シアターBRAVA!が2016年春に閉館するそうです。

そうなんだ〜・・残念。思い出深い劇場だし、たくさん通った時期もあるし、ショックです。

 

通ったのはBRAVAになる前、旧大阪MBS劇場で四季の公演をやっていた頃なんですけど。

ここでライオンキングを観たのが初四季でした。その後キャッツの上演があって、その次のアイーダ初演で福井さんを初めて観てファンになったのですよ。

アイーダという作品自体が大好きになって、何度も観に通ったし、その後各地での公演も観に行きました。

それが2004年のことだから、ちょうど10年前なんですよね。

10年前に観ていたアイーダと、(今後また上演することがあれば)今のアイーダとでは、きっと印象がだいぶん違うだろうな。

懐かしい・・またアイーダ上演すればいいのにな。

 

今はBRAVAになりましたけど、実は密かに思っていたことがあって。

BRAVAで上演する舞台で、濱田さんと福井さんが共演すればいいのにな。2人ともこの劇場に帰って来て欲しい。

いつかそんな日が来るんじゃないかと思ってたんですけどね・・、叶うでしょうかね。

 

とにかく、閉館するということなので、できればまた別の場所にでも新たな劇場をオープンしてもらえませんかー!

関西の劇場が少なくなるのはイヤなんですよ。これで関西での公演が減ってしまったら悲しいですから。