Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

映画 『モンスターズ・ユニバーシティ』

 

映画『モンスターズ・ユニバーシティ』を見ました。

 

WOWOW放送で見ました。モンスターズ・インクが結構感動して面白かったので、こちらも見てみたいと思ってました。

 

なんかねー、アメリカの学校ってこういう偏見やイジメがありそう〜ってイメージそのままのイジメがあるんですけど。

でも、イジメに負けずに努力するマイクの姿は感動出来ますよね。

夢に向かって努力するって、大人になったら忘れがちなことを改めて教えてくれる。

もちろん努力されてる大人はたくさんいらっしゃるだろうけど、少なくとも私は今のところそういうのないから。

で、どんなに努力しても夢叶えることが出来ず、努力が報われなかったことをマイクが受け入れるのもいいですね。

努力してもどうにもならないことはたくさんあるし、報われなくてもそれをどう自分で納得させて、違う方向を見ることができるか。とっても大切。

マイクも自分では怖がらせることが出来ないと納得して、それなら自分はどうすればいいのか、違う方向を見ることがちゃんと出来てますもんね。

大人が見ても感動出来るお話だなぁって思いました。

 

ところで、サリーって元はあんなにイヤなやつだったんですね。

高慢で努力をしないサリーが、考え方を改めて仲間になっていくのも感動です。