Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『Golden Songs』 2015/02/27 ソワレ

 

梅田芸術劇場メインホールで『Golden Songs』ソワレを観ました。

 

<出演者>

朝海ひかる

安蘭けい

石井一孝

一路真輝

伊礼彼方

湖月わたる

姿月あさと

樹里咲穂

中川晃教

春野寿美礼

平方元基

マテ・カマラス

山崎育三郎

 

大野幸人

田村雄一

俵和也

彩橋みゆ

鈴木結加里

 

霧矢大夢

 

梅芸が10周年だそうですね。今まで上演された作品の楽曲で、梅芸に馴染みのある皆さんによる記念のコンサートです。

以前は飛天や梅田コマといった名前でしたが、私は梅芸になってから初めて行ったのでもちろん今の梅芸しか知りません。

 

歌われた曲は正直言って知らない曲が多かったです。作品を観たことがあっても、1回しか観てなければCD持ってるわけでもない限り歌を覚えてないですしね。

聴いてみて、あぁこんな内容の歌だったなあと思い出すくらいで。そして観たことがない作品も多かったです。

ですがやはり、好きな作品や懐かしい作品の歌を聴くことができたのはとても良かったです。ロミジュリのナンバーはどれも好きだし、平方くんは好きですけど、いい声だなあと思いました。

 

モーツァルト!やエリザベートのナンバーはどれもテンション上がりますね。中川アッキーが歌う僕こそミュージックを聴けたのはとても嬉しかったし、マテと平方くんの闇広も懐かしかった。

姿月さんの最後のダンスや、マテと一路さんのドイツ語による私が踊る時はすごかったな〜

それにしてもキャストの皆さんエリザベートに出演したことのある方々ばかりで、シシィやトートが何人いるんだって感じでした(笑)

霧矢さんが歌うFate Cityはめっちゃカッコ良かったですよ!

ここではゲストを迎えるということで、湖月さん、樹里さん、霧矢さんによるMCがあったのですけど、すごい面白かったです。湖月さんと樹里さんは初めましてだったので、こんなキャラなんだ〜と知ることができました。

それから、MITSUKOとAIDAを楽しみにしていたので、歌をたくさん聴くことができて懐かしかったです。観たのはもう5、6年前ですしね。

ですが、私は四季のアイーダが好きすぎて、実はこちらのAIDAを観た時とても違和感があって集中して観ることができなかったんですよね。今にしてもっとちゃんと観ておけば良かったと思ってます。

 

出演者の皆さんは女性陣が宝塚OGの方々ばかりで、あまり知らない人もいて。

比較的よく観ているのが安蘭さんくらい。あとは一路さんと霧矢さんもまあ少しは観てますが。

宝塚をよく知らないので、できれば宝塚以外の人も出てほしかったな。

 

コンサート自体はとても良かったです。聴きたい曲、懐かしい曲をたくさん歌ってくれたので。

こういうミュージカルコンサートをまた大阪でもやって欲しいです。今回は梅芸の記念だからもちろん梅芸でやりますが、ほかのミュージカルコンサートって東京でしかやらないことがほとんどだもんな〜