Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『コルム・ウィルキンソン 来日コンサート』 2015/04/26 マチネ

 

梅田芸術劇場メインホールで開催された『Colm Wilkinson Broadway and Beyond Japan』 マチネに行きました。

 

コルムさんの来日コンサート!すごかった!!いや〜、素晴らしい歌声、心に染み入る歌声でした。

正直、お年もお年だし・・なんて思ってゴメンなさい。とんでもない!バリバリ現役のシンガー、素晴らしい声量と劇場を包み込むような歌声に感動しました。

そして、スペシャルゲストのアール・カーペンターさんが歌うBui-DoiやStarsにこれまた感動。めっちゃカッコいい。すごかったー、日本でこんな方々の歌が聴けるなんて、本当に日本に来てくれてありがとう。

それから、スーザン・ギルモアさんはエビータのDon't Cry for Me Argentinaやマンマ・ミーア!のThe Winner Takes It Allなどを歌って、特にThe Winner〜の時はヒューヒュー拍手喝采でした。力強くて素敵な歌声だった〜

日本から参加の則松亜海さんはアールさんと一緒にAll I Ask of Youなどを歌ってました。初めて拝見することができました。

 

コルムさん、ミュージカルソングはもちろん素晴らしいのだけど、アイルランドのカントリーソングやビートルズなども歌われて。はっきり言ってそっちの方がノリノリで楽しそうなんですよね。私もこの歌の方がいいじゃないの!なんて思ってしまった(笑)

Imagineとかね、もうホントに泣けますね。あの包容力にあふれた歌声。平和への願い。

とはいえ、やはり一番感動したのはアンコールで歌ったBring Him Home。コルムさんのために作られた曲なのだそうで。素晴らしかった。

 

本当に良いコンサートでした。本当に日本に来てくれてありがとうございます。