Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『アラジン』 2015/06/21 マチネ

 

四季劇場[海]で『アラジン』マチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200322224203j:image
f:id:sakiko2002:20200322224200j:image

 

評判が大変良いので期待して観に行って、期待通りの大満足でした〜!とっても楽しくて面白かった!

舞台がとても華やか、衣装もセットも色彩豊かで鮮やか。ダンスすごい!魔法の絨毯すごい!ジーニー面白かった〜!

本当にとても楽しい作品なので、是非とも多くの人に観てもらいたいです(今年のチケットは完売してますけどね)。

 

なんといってもジーニーですよ。瀧山さんって元はオペラの方なんですか?いい声で歌ってらっしゃるのはもちろんだけど、いかにもジーニーらしい(アニメの山寺宏一さんみたいな)声を出したり、軽快に踊ってたり、笑いもしっかりとってたし。

笑いを取るのってコメディセンスが必要ですもんね。見事なパフォーマンスで、とても楽しい作品に仕上がってる一因を担ってらっしゃいましたよね〜。

アラジンの島村さんも、すごい運動量の中で明るい笑顔、舞台を所狭しと走り回ってアラジンのイメージにピッタリでしたよ。自慢の息子でちょっと切なくさせるのもとても良かったな〜。

 

イメージにピッタリといえば、ジャファーの牧野さんがアニメそのままの顔に見えるんですけど(笑)すごい再現率高くてビックリ。

ジャファーとイアーゴも笑いをたくさんとってますよね〜、悪役なのに。悪役笑いするところなんか最高。2人ともこんなに悪役面なのに、サルタンが疑いもせず信じてるのがいい人すぎるわっ!

 

それから、魔法の絨毯がすごかったです。あれ、どうなってるんでしょうね?動きも正確ですしね。魔法の絨毯で空を飛ぶシーンは、舞台で再現するの難しそうと思ってたんですけど、とても素敵なシーンでロマンチックでした。

 

全体的にキャストほとんどの人が運動量多いですよね。アンサンブルさん達は衣装替えも多いし。1曲の中でも何回も着替えて出て来てましたしね。

とにかくもう、どの歌もどのダンスも素晴らしいショーでした。

 またキャストが変わった頃に観に行きたいです。ジーニーなんか役者さんが変わるとどうなるんだろうと思いますしね。道口さんジーニー観たいわ〜。