Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『サンセット大通り』 2015/07/31 ソワレ

 

シアターBRAVA!で『サンセット大通り』ソワレを観ました。

 

<出演者>

安蘭けい

平方元基

鈴木綜馬

夢咲ねね

水田航生

戸井勝海

浜畑賢吉

 

 

ノーマとジョーは安蘭さんと平方くんで観ました。う〜ん、申し訳ないけど、私が好きになれるような作品ではなかった。ちょっと苦手な作品でしたね。

往年の大スターが年を重ねて世間から忘れられ、でも今でも舞台に立つことを望んでいる、という点は先日観たライムライトと似ていますね。とは言え、ライムライトの心温まる静かに涙流れる感動の物語とは全く違った。

ノーマのすでに正常な精神状態ではない様は心痛むし、それどころか恐ろしさを感じて怖かったです。ノーマが喜んだり笑ったりしているところで、それが可愛いと思えたら作品の印象も変わったのかもしれないけど。全く可愛いと思えず、やはり怖さだけを感じました。安蘭さんの演技は凄かったですね〜。

 

平方くんのジョーは、人のいい普通の青年でしたよ。あれはやっぱり、ノーマに同情?というか、情が移ってしまって、離れることが出来なくなってしまったんですよね〜。ジョーからは打算や野心やノーマを利用しようなんて気持ちを感じなかったし。

かといって、ノーマに対して愛情があったようにも見えなかったですけどね。

平方くんの歌は好きだなと思いました。そういえば、2月のGolden Songsでも歌がいいなと思ったんだった。

これ、Wキャストの濱田さんやカッキーだったら、全く印象の違う役になるんじゃないかなと思いますよ。作品は好きになれなかったけど、Wキャストの両方は観たかったな〜。濱田さんだとノーマはちょっと可愛い感じがするんじゃないかなと思う。

それから、綜馬さんのマックスはとても素敵でした。けれどマックスもまた、精神的に少し常軌を逸してますよね・・。こちらは怖さなどはなかったけど、ある意味マックスが一番ストーカー的なんじゃないかしら。

ノーマを守っているのは確かだけれど、実際ノーマを独り占めして外に出さないようにしている感じがしましたし。

夢咲ねねちゃんのベティがとても可愛らしくていいですね。歌がもうちょっと上手ければいいなと思いましたが、ヒロインに必要な要素は充分なので、それならむしろ歌の上手さとか別にいらないですよね。

いやホント、可愛くて好きだなと思いました。1789のオランプも楽しみ。

 

出演の俳優さんたちは皆良かったのだけど、作品の印象が好きになれなかったのが残念でした。濱田さんとカッキーは観たいけど、再演があってももう観ないかな・・。