Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

英国フェア2015

 

f:id:sakiko2002:20200412000336j:image

 

今年も阪急うめだで開催中の英国フェアへ行って来ました。

毎年そうですけど、今年も大変混雑してました。たくさん行列ができてましたしね。

私は今回は朝10時の開店と同時に入って、まずスコーンのお店の列に並びました。9階なのでのんびり上がって行ったのですけど、急いで行った人たちがもうだいぶん行列つくってました。


f:id:sakiko2002:20200412000347j:image

 

Shangri-La Hotel at The Shard,London」

5つ星ホテル「シャングリ・ラ」のスコーン。これは、プレーン、アールグレイ、レーズンです。半分に割って、クロテッドクリームとジャムをつけて食べたら美味しい〜〜♪これはホント美味しかった、スコーン大好き。

 

そしてさらに、並んで買ったのがマフィン。


f:id:sakiko2002:20200412000344j:image

 

「Tiptree」 チップツリーというお店で、英国王室御用達なんだとか。

これはストロベリージャム入りなんですけど、他にもラズベリーやブルーベリー、レモンがありました。これ、中までたっぷりジャム入りなんですよ。ビックリするくらい中まで入っていてお腹いっぱいになります。いちごジャム美味しかったわ。

 

それからもう1つ列に並んだのが、これ。


f:id:sakiko2002:20200412000341j:image

 

「Frankie's Fish&Chips」

フィッシュ&チップス買いました。やっぱり英国といえばこれ食べたいですよね。スコットランドビールも買って、食べて飲みました。ビールと合うわ〜。衣がカリッとしていて美味しかったですよ。じゃがいもはホクホク。

 

あとは、ヴィクトリアンスタイルの「ザ・ブリッジ・ティールーム 」が出店していて入ってみたかったけど、ここが最高に大行列だったから断念。2〜3時間待ちとかでした。ま、その代わりスコーン買って自宅で頂いたので。

それから、フード系ではパイやプディングやチョコレート。もちろん紅茶も種類がたくさんあって、買いたいものいっぱいでした。

その他にもアクセサリーや雑貨も、広いスペースにたくさん並んで、実演している方々も多くいましたしね。時間かけて見て回れます。

楽しかった〜。