Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

映画『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』

 

映画『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』を見ました。

 

こないだテレビで放送された前作映画とドラマを見て、そして公開中の映画を見に行って来ました。

今度の新作は戦闘シーンが多いですね。ちょっと怖くなるくらいに。完全に死人が出るような戦争してますもんね(実際には死人は出てなさそうだけど)。なのでもうちょっと軽く見れるくらいの作品だったら良かったのになあと思いました。戦闘が本気だし戦争映画みたいだったわ。こないだのドラマはとても面白くて良かったんだけどな〜

 

いやしかし、岡田くんはカッコいいわ。頭なでるのなんか、ドキドキしますね。ただちょっとぶっきらぼうで怖い上官だったから、もう少し軟化してくれたらいいのに。

原作の堂上は時が経つにつれ、もっと郁に対して軟化してたと思うんだけどなあ。

それから、玄田隊長、橋本じゅんさんのカッコ良さったら!!めっちゃカッコ良かった〜。1作目やドラマよりも今作のほうが断然素敵!イケメンに見えたわ。この映画はそれにつきる気がする。

榮倉奈々ちゃんは、原作の郁ほど突っ走り系じゃないし、キャラもかわいいし、見ていてとても好感が持てました。

あと、福士くんや栗山千明ちゃんは、もうちょっと活躍する場面があったら良かったのにな。

戦闘シーンはほどほどに、もう少し恋愛要素のある内容だったら良かったなと思いました。

 

で、この画像を載せときます(笑)

 

f:id:sakiko2002:20200412000427j:image