Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ダディ・ロング・レッグズ』 2017/11/21 マチネ

 

シアタークリエで『ダディ・ロング・レッグズ』マチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200429115754j:image

f:id:sakiko2002:20200427225835j:image

 

大好きな作品です。3年振りの再演、とても楽しみにしていました。

すごく良かった。初演時に初めて観た時のような感動を覚えました。

本当に心温まる。ジルーシャとジャーヴィスが愛おしくてたまらない。

自然と笑顔になって、静かに温かな涙が流れる。

あぁ、本当に好きな作品です。観に行くことが出来て良かった。

日程の都合上、今期はこの日1回のみの観劇となるのですけど、1回でたくさんの感動をもらえたので満足です。2回3回と観ることなくてもいいくらいに満足できました。

 

やはり変更点はありますね。私の記憶違いかもしれないところもありますけど。

新曲が3、4曲?追加になってます。なくなって欲しくなかった、ロックウィローや卒業式は残念ながらなかった。ロックウィローなくなったの悲しいなあ、とても好きだったのに。

印象としては、ジャーヴィスの心情がはっきりわかりやすく表現されるようになったかなと思います。

ジルーシャもジャーヴィスも歌詞が所々記憶と違う部分がたくさんあったのですけど、それは本当に記憶違いなのか、今回から変わったのか、よくわかりません。けれど、これもやはり2人の心情がわかりやすくなっているなと。

坂本真綾さんは相変わらずの耳心地の良い歌声。

何も知らなかった女の子が自立していく様を、清々しく愛らしく演じていました。

井上芳雄くんのジャーヴィスは以前よりも大人びて見えたかな。

ジルーシャに驚き見守るひとつひとつの仕草や表情が素敵でした。歌声ももちろん素敵。

 

今回はDVDになるので、もちろん予約しました。1回の観劇で満足できましたけど、DVDになると思えばこそ、という気持ちもあります。今までと変わった演出もDVD観て確認したいな。