Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『メンフィス』 2017/12/15 マチネ

 

新国立劇場 中劇場で『メンフィス』マチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200427230452j:image
f:id:sakiko2002:20200427230502j:image

 

初演が観られなかったので、今年は絶対観ようと思ってました。

歌と音楽の洪水!濱田さんの圧倒的な歌!山本耕史さんの表現力とそして歌!

凄かった〜〜、歌の洪水を浴びました。

 

作品はね、人種差別が酷くて、1950年代のアメリカはこんなだったのかとショックを受けるのですけど。この酷い差別から黒人たちのR&Bが生まれるのだなと、魂の叫びの歌を聴いたり考えさせられる内容ですね。

こういった人種差別を日本に住んでる日本人には実感することがあまりないわけですし。

濱田さんフェリシアの圧倒的な歌が説得力がある。

 

濱田さんは本当にどんなジャンルの歌も、素晴らしく最高に歌いこなすんだもんなあ。すごい人だわ・・、圧倒的すぎてもう何も言えない。

山本耕史さんは、もちろん長年舞台で活躍されてる方ですけど、私自身あまり拝見したことがなくて。素晴らしいパフォーマンスに感動しました。表現力と歌!歌めっちゃ上手い。彼の歌はすごく心に響いてきますね。

米倉さんが最初言葉を話さない人物だったのに、ついに喋って歌ったら、当たり前だけどすごく上手いんだもん。ここも感動だったな。

 

差別の辛さと歌の感動と楽しさと、たくさんの感動を与えてくれる作品でした。

また再演して欲しい!