Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ペール・ギュント』 2017/12/15,16 ソワレ,マチネ

 

世田谷パブリックシアターで『ペール・ギュント』ソワレとマチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200427230524j:image

 

正直、好きになれる感じの作品ではなかった。よくわからないし、大まかなあらすじを読んだくらいで予習もしてないし(いつも予習し過ぎないようにしてる)。

浦井くん出演だから観に行くけど、そうでなかったら1回でいいし、そもそも観に行こうとも思わないのではないか。

でもまあ、絶対嫌いでもなかった。女性が裸になるようなのは悪いけど引いちゃうし気持ち悪いと思ってしまうんだけど、それでも舞台を観ていて引き込まれるものもあるし。

前衛的と言ったらいいのかわからないけど、芸術作品を観ているような舞台だったなあと。確かに観て感じればいい作品なのかな。何を感じてるのかも自分でよくわかってないけれども。

ペールが世界中を放浪する様を観ていて面白いと思います。

 

とにかく、浦井くんを観ていて楽しめました。最低な男で薄っぺらいヤツだなと思うのに、浦井くんペールは何故かピュアで好きになってしまうんだなあ。

すごい体鍛えたんだろうなと思う良い体つきをしていて、それがすごく綺麗で。今まで観たことのない浦井くんをたくさん観られたのがとても良かった。

本当に幅広い作品に出演して、いろんなお芝居を観せてくれるなあと改めて感心しました。私も彼のおかげでいろんな演劇を観ることができるし。

趣里ちゃんがすっごく良かった。

マルシアさんのお母さんも、母の愛に感動したわ。

あと数回観るしライビュもあるので、もっとたくさん感じることができればいいなと思う。