Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ひかりふる路 / SUPER VOYAGER』 ライブビューイング

 

ひかりふる路 / SUPER VOYAGER』  ライブビューイングを観ました。

 

とても面白かった!すごく良い作品でした。こんなに泣けると思わなくてビックリしました。私、普段舞台を観て泣くことあまりないのに。作品、音楽、演出、キャスト、全ての魅力が合わさってこんなに泣けたんだろうなあ、きっと。

私には難しいことはわからないし観たままを感じるしか出来ないですけど、こんなに面白かった!泣けた!と思えるのが、素晴らしい作品だったということなんだと思います。

それに、やはりフランス革命を題材にしているとドラマチックですしね。

 

新トップコンビのお2人は、噂に違わぬ歌ウマさんで、演技も良かったな。

望海さんは以前から知っていたけれど、真彩希帆さんが上手くて可愛らしくて好きでした。このトップのお2人がとても好きになれたので、また雪組さん観に行こうかなと思えるくらいでした。

あと、ダントンの彩風咲奈さんも好きなタイプですごく良かったです。もうこれでお顔とお名前覚えましたよ。

 

そしてレビューのSUPER VOYAGER、これもすっごく良かったんですよ。レビュー観てこんなに楽しくて良かったの初めてかも。私も客席でポンポン持って一緒に踊りたかったわ〜。

新しい航海に旅立つ希望に満ち溢れたレビューで、ダンスと歌すごく楽しかった。

これ、次の雪組の全国ツアーでまたやるんですね。それを知って、観たいー!と思ったけどもうチケットないし残念・・。でもライビュで観られて良かったです。

 

生の舞台で観るのに勝ることはないと思うけれど、ライビュだからこその良さもあるので、ライビュ観に行って正解だったなあ〜とつくづく思います。宝塚はいいなあ、ライビュをやることが多くて。雪組さんまた観たいなあ。