Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ブロードウェイと銃弾』 2018/02/22,23 マチネ,マチネ

 

日生劇場で『ブロードウェイと銃弾』マチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200427231107j:image

 

観た人のネタバレは出来るだけ入れずに、評判を聞いて期待と不安とを抱いて観たわけですが、まあ面白かったです。ダンスシーンがショーを観ているようで楽しかった。

聞いていた通り、福田さんカラーがあまりないのがブロードウェイミュージカルを観ているようで良かったかな。

本場のミュージカルはもっとギラギラ華やかかなと思いますが(イメージ)、ここは日本だし日本のお客さん向けでやるわけですしね。

平野綾ちゃんオリーブのソーセージとコッペパンの歌は好きになれないですけど、もしかしてブロードウェイだともっとすごいんだろうか、なんて思ったり(偏見)。

オリーブは綾ちゃんだからこそのイラッとする可愛さですね。特にあの声(笑)

オリーブにはイラッとさせられるけど、綾ちゃんはすごく良かった。

 

この時代の背景やブロードウェイの様子などは何の知識もないので、知ってたらわかることもあるんだろうか。ブロードウェイでの舞台製作とギャングとの関わりとか、ヘレンのような大女優はどういう存在なのか、とか。

ヘレン役の前田美波里さん、めっちゃ素敵でした。お綺麗さ、スタイルの良さ、その存在感、まさに大女優だったなあ。こんな大女優があまりパッとしない演出家デビッドに惹かれるのがいまいちよくわからないけど(笑)

浦井くんデビッドはもっとドタバタするのかなと思ってたけどそれほどでもなく、むしろちょうど良い塩梅の振り回され具合。歌声がすごく素敵でもっと歌を聴きたい〜ってなった。

デビッドって、結局は才能が無いことを認めるしかなかったわけで、今後どうしていくのか心配になりますね。(確か何かのインタビューで浦井くんもデビッドの今後のことを言ってたと思うけど)

 

浦井くんがすごくカッコいいと言っていた、城田くんのタップダンスは確かにとてもカッコ良かった。背が高いから動きもダイナミックになるしね。でも、もっとすごいタップダンスをやるのかと思っていたので、案外フツーだったな・・(すみません)

私が期待し過ぎただけですね。ダンサーさんのような凄さを求めてはいけない。

城田くんの歌声は素敵でした。でも、あのトートのくだりはいらないな。お客のウケ狙いで作品と関係ないこと言わないで欲しい。

 

難しいことは考えずに楽しめるミュージカルは好きです。

1回目よりも翌日の2回目のほうがもっと面白いと感じたので、大阪で次に観る時はさらに面白く感じることが出来るだろうなと思ってます。