Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ラ・カージュ・オ・フォール』 2018/04/22 ソワレ

 

梅田芸術劇場メインホールで『ラ・カージュ・オ・フォール』ソワレを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200512000005j:image

 

長年上演され続けている作品ですが、私はタイミングが合わず今まで観ることが出来なくて、今回やっと観に行きました。前から観たいと思ってました。

 

長く上演されるのも納得のとても楽しいミュージカルでした!面白くて、本当に楽しかった〜♪ ラ・カージュのショーのシーン、カジェルと呼ばれる踊り子さんたちがすごくてビックリしました。美しいスタイルに目が釘付けでしたよ。

歌もダンスも自然と笑顔で手拍子しちゃう楽しさで、加えてあのスタイルでしょ。新納さんとかガン見しちゃったわ(笑)新納さんの高音が素晴らしかった!

あと、真島さんてムチさばきすごく上手いんですね。長くやってるんだから当然なのかもしれないけど、すごく綺麗な音が鳴っていて。某作品の某王子にその見事なムチさばきを教えてあげてほしい(笑)

鹿賀さんと市村さんの夫婦はもう、長年連れ添った夫婦感がさすがですね。老いを感じてやる気もあまりなさそうなアルバンが、化粧をして衣装を着てステージに立つとやっぱりスターなのが良かった。家族に愛を注いできたのに、老いた今、家族から排除されそうになるのが悲しかったわ。でも最後にはアルバンらしいやり方で家族の絆を取り戻したのが感動でした。

ジャン・ミシェルの木村達成君は初めましてでしたが、爽やかでかなり好印象でした。今後も観る機会があったらいいな。

 

今まで観劇のタイミング合わずで、もう鹿賀さんと市村さんのコンビは観られないのかなあと思ってたから、今回観ることが出来て良かったです。