Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ゴースト』 2018/08/11 マチネ

 

シアタークリエで『ゴースト』マチネを観ました。

 

大昔に映画を見たことがあったのだけど、いい具合に内容忘れてるから新鮮な気持ちで観られるかなと思いました。ラストどうなるかとか覚えてなかったし。

サム  浦井健治

モリー  咲妃みゆ

カール  平間壮一

オダ・メイ  森公美子

この回のモリーゆうみちゃんでした。

 

 

とにかくサムとモリーが可愛かった。

最初の方すっごいイチャついててニヤけるし、そんな様子をガン見したわ(笑)

映画の印象と違って2人が若々しく見えたけど、まあ人種が違うしこれは日本版だしね。

モリーがあんまり陶芸家に見えない気もしたけど(可愛くて上品なお姉さんみたいだった)、でも、ゆうみちゃんは本当に可愛くて歌も綺麗で上手くて素敵なヒロインだった。

 

 

モリー同様、サムもあんまり銀行員に見えなかったな。でもサムという役柄はゴーストになってからが重要ですもんね。モリーを包み込む愛情にあふれた浦井くんサムがとても素敵だった。サムはなんで結婚に踏み切れないんだろうね・・

オダ・メイとのやり取りも楽しいし、浦井くんなんだか素で笑ってるようなところがあったので、素に戻るのはやめて、と思うけど(笑)

今回は前方席だったので、次は後方から観たらきっと、照明や映像の見え方が違うんだろうな。楽しみだ。

 

あと、個人的なことを言うと。

評判で聞くほど、私全然泣かなかったし、感動もあんまりなかったんですよね・・

いや、作品としてとても良かったと思うんですけど。また観たい!って思うし。

やっぱり私、ラブストーリーでは感動しないのかなあ。前々からそうかなと思ってたけど。親子愛や家族愛はすぐ泣いちゃうんだけどな。最近だと映画のリメンバーミーを見て号泣だったし。

それとも、あんまり記憶がないとはいえ、おおまかなストーリーわかってたせい?

普段はストーリーの予習はあまりせずに観るので。重要なオチとか知ってたら舞台観た時に感動がなくなるんで。

もしくは。

前方席でよく見えたおかげ?かわからないけど、サムをサムとし観るんじゃなくて、浦井くん素敵〜♡と思って観てた?

大昔、映画を見た時はすっごい感動して泣いたんですよね。その時は10代だったので、もちろん今とは感動ポイントは違うだろうけど、でももっと作品を観るようにしたらまた感じ方も変わるかもしれない。

なんにしろ、次に観るのが楽しみです。

 

f:id:sakiko2002:20200512211248j:image

 

クリエちゃんもゴースト仕様でした。

それから、舞台映像Ver.のPVも上がってますね。

 


『GHOST』PV【舞台映像Ver.】

 


ミュージカル『ゴースト』2018プロモーション映像