Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ゴースト』 2018/08/23,24 マチネ,ソワレ,マチネ

 

シアタークリエで『ゴースト』マチネとソワレを観ました。

 

2週間前に咲妃さんのモリーを観て、今回はWキャストの両方を観劇。

Wキャストはどうしても比べてしまうのだけど、秋元さんのモリーは自立した大人の女性で陶芸家に見えました。よくいるニューヨーカーらしくて、役に合ってる。

でも、繊細で脆く見えたなあ。心が弱そう。

ゆうみちゃん、前回はとにかく可愛いと思ったけど、秋元さんを観てからもう1度観ると、すごく強い女性に見えた。泣き崩れているんだけど、心が強い。そして、歌も力強い。とにかく可愛い、だけじゃないわー。

W両方観ると違いがよくわかりますね。

秋元さんを観るとこのモリー好きだわと思うし、ゆうみちゃんを観るとやっぱりこっちも好きだわと思うし、どちらのお芝居も良かった。

ゆうみちゃんは今回も、陶芸家に見えない・・と思ってしまったけど。

でもあの力強さとお芝居はとてもとても良かったなあ〜

 

2週間前は前方端席だったけど、今回は真ん中あたりと後方に座りました。

舞台の見え方が全然違った!前はこんなにも見えてなかったのか〜、と思いましたよ。やっぱり少し下がって観ないと作品としてちゃんと観ることできないですね。

後ろから観たら照明の演出とかすごくよくわかったし、端からは見えないものも見えるし。

モリクミさんオダ・メイのパフォーマンスも後ろから観た方が楽しめた気がする。

相変わらず感動で泣いたりとかはなかったのだけど、すごくいい作品だなあと、素敵な舞台を楽しんだ2日間でした。後ろから観るのがすごく良かった〜

 

浦井くんサムは表情や仕草などもしっかり観て、なんだか貫禄のようなものを感じた。

素敵だった。お芝居を観ていて、その人の演技や歌が好きであることは重要だなあと思います。ただのファンです。好きです。

 

寄り道もたくさん出来て観劇も楽しい2日間でした。

さあ、9月の地方公演も楽しみ〜。次は初の上手席です。