Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

久留米遠征

 

今月は約1週間のあいだに新幹線に3回乗ります。観劇遠征が2回とお出かけが1回。全部日帰りです。そのあいまに京都へ観劇にも行くし、忙しい1週間だった(笑)

 

まずは久留米に行って来ました。久留米、初上陸!

ミュージカル『ゴースト』を観るのが目的です。

新幹線さくらにも初めて乗りました。新大阪から鹿児島まで行く新幹線があることもわかってなかったです。さすが3連休の初日だけあって、指定席も自由席も満席でした。

 さくらの指定席って、2列シート&2列シートなんですね。座席広くてフカフカしてるし、色合いも上品で落ち着いたシートだし、とても快適でした。

こんな素敵な新幹線なんだ〜、写真撮れば良かった。

ちなみに帰りは自由席で、こちらは2列シート&3列シートでした。

 そして3時間で久留米に到着。

 

f:id:sakiko2002:20200512230222j:image

 

正面のガラス張りのところにステンドグラスの装飾があって、構内の天井もステンドグラスで飾られてました。これも写真撮れば良かった。とても素敵でした。

 

この日の久留米はいいお天気で、日差しも強く暑かった!

『ゴースト』が上演される久留米シティプラザまでは徒歩15分程だったので歩いたのですけど、やっぱり暑かった〜。

施設オープンしてから2年程のようですね。

とても綺麗でしたし、今後もミュージカルの上演予定がたくさんあるみたいです。ジャージー・ボーイズレベッカキューティ・ブロンドなどなど。

いいなあ、こんなホールが地元にあったら嬉しいよね。