Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ゴースト』 2018/09/15 マチネ

 

久留米シティプラザで『ゴースト』マチネを観ました。

 

https://www.instagram.com/p/BnxNB1-B6U_/

サキ子 on Instagram: “昨日は日帰り久留米でミュージカル『ゴースト』観て来ました。 (光が反射してうまく写真撮れなかった) 東京で数回観て、昨日が一番登場人物たちの心情を感じ取る事が出来た気がする。セリフや歌詞を噛みしめる事が出来たなあ。…”

 

東京で数回観ましたが、作品は良いと思いつつも感動したり泣いたりすることがなくて。

私ラブストーリー感動できないのかなあ、なんて思いましたが、今回はサムやモリーたちのお芝居、セリフや歌をよく感じ取る事が出来て、今までで一番心情を理解し感動でした。感動するもしないも、その時の私の心の有り様なんだろうか・・

このホールは座った位置にもよるかもしれないけど、音がよく響いて聴き辛かったんですよね。それなのに今まで以上にセリフや歌詞をよく聴き取っていた。

 

そして、お芝居で感動できるのが良かった。浦井くんとゆうみちゃんのお芝居が好きです。ウエストエンドやブロードウェイでは映像やプロジェクションマッピングを多用していると聞いて驚きです。日本版はそういったことはせずにお芝居でみせてくれるのが本当に良かったです。

 

その後は、浦井くんFCのトークイベントに参加しました。1時間たっぷり作品や芝居について語ってくれて、大変充実した内容でした。

お話を聞いていてつくづく思うのは、浦井くんはたくさんの良い出会いや良い経験、いろいろな多くのことを積み重ねて吸収してここまできたのだなあ、ということ。

この人のファンになって本当に良かったと思う。また、たくさんのお話を聞かせて欲しいな。

ああ、久留米行って楽しかった〜