Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ジャージー・ボーイズ』 2018/10/26 ソワレ

 

新歌舞伎座で『ジャージー・ボーイズ』ソワレを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200513001715j:image
f:id:sakiko2002:20200513001712j:image

 

この日はチームWHITEでした。

初演でもWHITEを観たんだけど、再演でもやっぱり観たいのはこっちのチームだなと思って。(結局両チームとも観たくて翌日のBLUEの回をあとから買い足したのだけど)

 

初演で観た時よりも断然今回の方が感動したし物語を理解できた。メンバー4人の想いや、4人を取り巻く人々の気持ちがよくわかった気がする。歌もいい曲ばかりだし、歌で想いや物語が伝わってくる。

役者さんたちは歌の上手い美声な方々ばかりだし。海宝くんが私の記憶よりずっと歌が上手くて、ここ数年はすごく活躍してるし当然だなあと思った。福井さんの美声は相変わらず聞き惚れるし、もっとたくさん歌を聴けたらいいのにな。

 

私たち観客も、フォーシーズンズの栄光と挫折を物語るのに欠かせない一部となって参加してました。

フランキーの歌に熱狂するファンの役割は、アッキーの歌が熱狂するにふさわしいから成り立つ演出ですよね。アッキーの歌に本当に感動するんだよ。そして、Can’t Take My Eyes Off You を歌う時の照明の演出がとても綺麗だった。