Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ジャージー・ボーイズ』 2018/10/27 ソワレ

 

新歌舞伎座で『ジャージー・ボーイズ』ソワレを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200513001736j:image

 

そして、チームBLUEです。

WHITEと全然違って面白かった!やっぱり役者が変わると受ける印象も違いますね。

それを1番感じたのが伊礼くんトミーかな。イタリアンマフィア感がすごいんですけど(笑)と言っても大物ではなく、自分が小物であると気付かずに(あるいは気が付いてる?)自信満々でいきがってるチンピラ。中垣内くんトミーが汚い部分の全てを引き受けてきたことに胸をついたのに対し、伊礼くんトミーは、それがどうした、と思った。本当にロクでもない奴としか思わなくて面白かった。

それから、矢崎くんボブはいまいち仲間に入りきれていない感があって、自分は表に出るより裏に、自分は演技が下手だと言っていたのも納得です。海宝くんボブがステージ上ではキラキラしていて皆と仲好さそうだったのとだいぶん違うなあと思った。個人的に矢崎くんが好きなので、この役を観られて良かったな。

こちらのチームは、こんな関係性ではグループが離れていくのも仕方がないと思った。なので、20年振りに4人揃った時が感慨深く胸に迫るものがありましたね。

 

この回も追加でチケット買って本当に良かったよ。両チームとも観て正解だった。今更ながら、初演のREDも観ておけば良かったなあ。

再演では大阪や各地をまわるツアーをやってくれて本当に嬉しいです。