Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『サムシング・ロッテン!』 2019/01/11 ソワレ

 

オリックス劇場で『サムシング・ロッテン!』ソワレを観ました。

 

シェイクスピアが活躍する時代のロンドンで、同じく劇作家兄弟のお話。ミュージカルネタ満載、大阪ネタもありで客席がたくさん笑ってました。私も思っていたよりは面白かったです。ただ、ネタは一切なしで普通にやっても、面白い作品なんじゃないかなと思いましたけど。て、これが福田さんテイストなわけだし、このネタが寒く感じるんじゃないかと心配してたけどまあ大丈夫だったので良かった。でも正直、物語に集中出来る作品の方が好きなので、ネタ部分でスッと引き戻されるのが嫌なんですよね・・

歌とダンスは楽しかったし、初めて拝見した西川さんの流石の歌唱が聴けて良かったです。

さとしさんがあんな胡散臭いキャラなんだけど、そんなキャラでもカッコいいわー。平方くんがすんごい可愛い弟くんで、瀬奈さんのコメディエンヌっぷりに笑っちゃった。コメディな瀬奈さん初めて観たけど、めっちゃ面白い。

それから、昨年観た『恋におちたシェイクスピア』を思い出しながら観るのも面白かったです。シェイクスピア作品の登場人物と同じ名前の人が出て来るところとかも同じですね。

カーテンコールでは客席降りもあって盛り上がりました。