Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

ロンドン版『王様と私』プレミア上映

 

昨年ロンドンで上演された『王様と私』が映画館で上映される!

観に行って来ました。

今年7月にシアターオーブで来日公演があるんですよね。行きたいけど東京だしなあ・・と思ってたら、映画館でやってくれるなんてすごく嬉しかったです。

大阪の映画館でもやってくれてありがとう。

 

f:id:sakiko2002:20200514001943j:image

 

作品を観たことがなくてストーリーも知らなかったのですけど、とっても良かったです。

ケリー・オハラさんのアンナが素晴らしかった!すごく綺麗な歌声で素敵だった〜♪

アンナは優しくて芯が強くて自立した女性だった。この時代のこの国であんなにも自分を貫いていられたのはすごいと思うし、ケリーさんの魅力にあふれていました。

これを観るとやっぱりオーブに観に行きたいと思うなあ。ケリーさんの素敵な歌声を聴きに行きたい。

渡辺謙さんの王様、ちょっと横暴で頑固なんだけど、茶目っ気もあってかわいらしい一面もあるんですよね。アンナと王様が踊るShall We Dance?はすごく素敵。

アンナと子供たちのシーンに感動するし、泣けるところもあるし、ケリーさんのアンナを観ることが出来て良かったです。

結末があんな風だとは知らなかったので、ちょっと驚きましたけど(笑)