Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

ワールド・ティー・フェスティバル2019

 

阪急うめだで開催中のワールド・ティー・フェスティバル2019へ行って来ました。

世界のお茶が並んでいて、スイーツやお茶菓子、茶器や茶箱も販売していて、見て回るだけでとても楽しかったです。

10時の開店と同時に入ったので人も少なく並ぶこともなかったので良かった。ただ、私はこの後に観劇予定があったのであんまり長居できなかったのだけど。

 

まずはこれ。MINGTEAミンティーの四季春タピオカミルクティー

台湾茶専門店だそうです。量が多くてタピオカも大きかった。お腹いっぱい、大満足。タピオカがモチモチで美味しかった!

 

f:id:sakiko2002:20200514212247j:image

 

で、お腹いっぱいなのに少し時間を置いてから、スコーン食べました(笑)

スコーン&ティーセット。スコーンは、プレーンとアーモンド。アプリコットジャムとクリーム。紅茶は何というブランドだったか忘れてしまったのだけど、10種類以上から選べます。スコーンも紅茶も美味しかった。

 

f:id:sakiko2002:20200514212243j:image

 

買い物は、以前の英国フェアで買って美味しくてお気に入りになったRINGTONSの紅茶とジンジャービスケットを購入しました。

 

ringtons-japan.jp

 

オンラインショップでも買えるのだけど、ジンジャービスケットは人気みたいで在庫なしになってますね。紅茶は【BREAKFAST ブレックファスト】と【GOLD ゴールド】しか飲んだことないけど、とっても美味しいです。どちらもお薦め。

 

でも本当はもっといろんなブランドの紅茶を試してみたいのだけど、時間がなくて無理でした・・・。

20日まで開催してます。