Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『ビッグ・フィッシュ』 2019/11/17,18 マチネ,マチネ

 

シアタークリエで『ビッグ・フィッシュ』マチネを観ました。

 

17日マチネはおけぴ観劇会でした。

初演以上に感動して泣けました。初演はいい作品だと思ったし感動したけど、泣くほどじゃなかったんですよね、正直言って。今回は私の作品への理解が増していたことと、劇場が変わって役者さんたちのお芝居がリアルになっていたことなどが心に響いたのかなあと思います。私の感じ方も変わった気がするしな。

エドワードとウィルだったら、ウィルの方が気持ちがわかるなあ。でも、家族愛に溢れているし皆それぞれの気持ちがわかってくるから、誰にも感情移入して感動できる。エドワードの息子を思う気持ちに感動するし、エドワードの真実を知った時のウィルがどんな思いでいるのかを考えたら泣ける。サンドラとジョセフィーンも素晴らしかったなあ。

とにかく、どの場面もどのシーンも愛に溢れた風景がすごく綺麗でした。

 

キャストが12人になったということで、川平さん以外は何役もやってますよね。誰がどんな役をやっているのかを見るのも楽しかったです。劇場がクリエになったから、このサイズ感でやるのも納得ですね。役者さんたちは大変でしょうけどね。

浦井くんウィルのお芝居と歌が聴けて満足です。新曲もあるし。

来月の兵庫公演も楽しみです。