Stars and The Moon

お出かけ、舞台観劇、毎日のいろいろなど

『シャボン玉とんだ、宇宙までとんだ』 2020/01/15 マチネ

 

シアタークリエで『シャボン玉とんだ、宇宙までとんだ』マチネを観ました。

 

f:id:sakiko2002:20200514214439j:image
f:id:sakiko2002:20200514214434j:image

 

音楽座の有名な名作ミュージカルですよね。多くのミュージカル俳優さん達が影響を受けたと聞きますし、この日のWキャストの福井さんも高校生の時にこれをテレビで観て大感動してミュージカル俳優を目指した、という話は聞いていました。

発表されたキャストも土居裕子さんや畠中洋さんなど当時の出演者の方々ですし、すごいなとビックリしましたよ。濱田さんや福井さんも絶対出たいと熱望したのだとか。

 

作品としては正直古さを感じたのですけど、やっぱり俳優さんたちが素敵だったなあと思いました。

佳代の咲妃みゆちゃんがお芝居上手くて、すごく良かったです。ベタベタの関西弁があまり好きになれなかったけど、そんなこと以上に素晴らしかった。

(関西弁は普段自分が話している言葉ではありますが・・)

芳雄くんとゆうみちゃんは、今この作品を上演するにあたって良いキャスティングだなあと思いました。

あと、わたし的には福井さんと濱田さんがとても仲の良い夫婦役で楽しそうに舞台に立っているのが嬉しかったです。

今から16年前、アイーダを観てミュージカルにハマって、今またこうしてお2人の共演を観ることができるなんて。昨年のレミゼラブルはお2人の出演回は観られなかったんですよね。

 

私は評判ほど感動はしなかったのですけど、やはりキャスティングの良さが大成功だった作品だなと思いました。